2010年12月31日金曜日

ONE PIECEのキャラ、彼氏にしたいNo.1は「サンジ」 結婚したいは、「ゾロ」

トレンダーズ株式会社は「ONE PIECE(ワンピース)」に関する意識調査を、
20~39歳の働く女性506名に実施した。




 まず、「ONE PIECE(ワンピース)を読んだことがありますか?」と聞いたところ、「読んだことがある」と答えたのは41%。読んだことがある人のうち、「コミックスを持っている」と答えた人は19%となった。

 「ONE PIECE(ワンピース)」のキャラクターの中で、「彼氏にしたいキャラクター」を聞いたところ、第1位は「サンジ」(45票)となった。その理由としては、「遊ぶ分には楽しそう」、「いつもラブラブでいられそう」などがあがった。次いで、「一緒にいて楽しそう」などの理由で、「モンキー・D・ルフィ」が43票を獲得し第2位。3位以下は、「ロロノア・ゾロ」(36票)、「シャンクス(赤髪)」(9票)、「ポートガス・D・エース」(8票)と続いた。


 





また、同様に「結婚したいキャラクター」についても聞いたところ、「ロロノア・ゾロ」(36票)が第1位となった。理由には「一番頼もしいから」、「男らしくて強そうだから」、「一途そうだから」などがその理由のようだ。以下、「サンジ」(30票)、「モンキー・D・ルフィ」(23票)、「シャンクス(赤髪)」(14票)、「ポートガス・D・エース」(8票)という結果となった。




 ONE PIECE(ワンピース)が実写化されたら、見てみたいと思いますか? という質問をしたところ、84%が「思わない」と回答した。その理由としては、「漫画の世界観が再現されるとは思わないから」、「イメージが崩れるのが嫌だから」などが多くあがった。


 実写化された場合に、主要キャラクターは芸能人で誰が適役だと思うかを聞いたところ、それぞれ1位は、「モンキー・Dルフィ」に香取慎吾、「ロロノア・ゾロ」に小栗旬、「ナミ」に上戸彩、「ウソップ」に大泉洋、「サンジ」に向井理という結果となった。


だそうです。

それでは、良いお年をお迎え下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント誠にありがとうございます。深謝!