2010年12月17日金曜日

「銀座めざマルシェ」内に「ワンピース初の公式レストラン ~ゴーイング・メリー号~」オープン

「ワンピース初の公式レストラン ~ゴーイング・メリー号~」

銀座めざマルシェ」内は
フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」プロデュースの日本全国、
47都道府県の物産品を集めた物産館。

海賊旗が飾られ、樽をいすに使うなど、
店内には主人公ルフィたちが冒険当初に乗り込んでいた海賊船「ゴーイング・メリー号」をイメージした装飾が施されている。
BGMはアニメのテーマ曲でところどころで、「食べ過ぎだぞ」などとキャラクターの声でさまざまなセリフが入る演出や、
ウソップやロビンなどにふんしたマジシャンたちがマジックを披露するなど日替わりで参加型のイベントも行われる。




ココをクリック → メニューは、

ルフィのかぶっている麦わら帽子を卵とマヨネーズで表現したオムライス
「麦わらの約束~シャンクスとの誓い~」(850円)
サンジが劇中で作った「ナミに捧げるフルーツのマチェドニア」(700円)
「ゾロの三刀流ビーフグリル~煩悩大鳳(フォンドボー)ソース~」(950円)
「ウソップの必殺みだれ星パスタ~トマトスープパスタ~」(900円)

「スモーカー大佐のモクモク海軍サラダ」(750円)
「タコのはっちゃんカルパッチョ」(700円)
「王下七武海!鷹のつめのローストミポーク」(700円)

ファンにはたまらないメニューなどフードは全16品、ドリンクは全8品が用意されている。

 食べてぇ~  お腹空いてきた!

営業期間は11日~11年5月31日。営業時間は午前11時10分~午後10時20分
110分の予約入れ替え制
(午前11時10分、午後1時半、午後3時50分、午後6時10分、午後8時半の全5回)。
「チケットぴあ」「セブンチケット」でワンドリンク付きチケット(1000円)を購入しての利用となる。
18日からはスタンディング席の当日券15席を販売する。
問い合わせ(フリーダイヤル0120・299・034)。
 
年内のチケットはオープン前に完売。


メリー号なので、フランキーとブルックのメニューや関連のディスプレイは無いようです!
5月31日までに、東京入りを調整しましょう!

2 件のコメント:

  1. これは人気がでそうですね~~~

    こういう楽しげなイベントは大好きですよ

    不況しらずのワンピース
    スゴイです!!

    返信削除
  2. >WHOchanさんへ
     そうですよね。
     ワンピース同様
     はじめ人間ギャートルズに出てくる
     骨付き肉が美味しそうです!
     
     ワンピース人気に便乗して、
     いろんな商売が展開されていますね。

     徳島でも、何かやってくれればいいのですが・・・
     

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!