2010年12月6日月曜日

来週のスマスマは、ワンピースクイズ!? 第2回ワンピース王決定戦

12月13日月曜日放送 スマスマ! ワンピースクイズ

全部答えるぞ! キムタクには負けねぇ!  エグザイル風 「ぜってぇ負けねぇ」

予告編に
ルフィ・白ひげ・エース・ハンコックのかなり大きいフィギュア? 立体像が・・・
すでにイベントは終了しましたが、テレビのスタジオに並んだのは

愛知県のテーマパーク・ラグーナ 蒲郡ラグナシアのイベント

H.I.S.プレゼンツONE PIECEメモリアルログinハウステンボス 長崎

ディスプレイしていたものが、スマスマに!


第2回ワンピース王決定戦

漫画、アニメーションとして大人から子供まで、世代性別を超えて絶大なる支持を得続けている
「ワンピース」。豪華ゲストを迎えついに第2回ワンピース王決定戦が幕をあける。

初代ワンピース王・木村拓哉を倒そうと、今回も芸能界のワンピース王を自負する面々が勢揃い。2回目となりさらに解答者もバラエティーにあふれ、AKB48・高橋みなみらや格闘家の武蔵、前回なぜ呼ばれなかったのかと歯ぎしりをして奥歯が全部折れたというケンドーコバヤシまで豪華な顔ぶれが揃う。

真剣勝負なのはもちろんなのだが、ファンが選んだ名シーンからの発題となるため、クイズ映像が流れる度にパネラーたちは感極まって言葉を失ってしまう。涙を流すパネラーたちも! AKB48が涙ながらに答える姿を見て「AKB泣きながら答えてるよ! もっと映像の余韻にひたらせて!」と木村がコーナーを進行しようとする田淵裕章アナを引きとめる一幕も。ついには「クイズの難易度ではなく、高揚度で語ってください」と木村は訴えるのだった。白熱する戦いながらも仲間としての一体感まで感じさせるパネラーたち。果たして第2回ワンピース王の行方は。


■ゲスト

 ファンキー加藤(FUNKY MONKEY BABYS)

 高橋みなみ(AKB48)

 指原莉乃(AKB48)

 北原里英(AKB48)

 山里亮太(南海キャンディーズ)

 武蔵



皆さんは、どのくらい答えられるでしょうか???

2 件のコメント:

  1. 覚えてたら挑戦してみます。

    返信削除
  2. >WHOchanさんへ
     是非、トライしてみて下さい。 
     1回目は比較的最初のストーリーからの出題でしたので
     2回目も出題は、初めのほうだと思います。

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!