2011年3月19日土曜日

~あらゆる世界を見学せよ!~潜入!リアルスコープ 3月19日は、ジャンプ編集部

~あらゆる世界を見学せよ!~潜入!リアルスコープ 3月19日23時10分~

ジャンプ編集部に潜入だ!!  ワンピース・・・!?

さすが、週刊ジャンプ 毎週300万部 スゴイ。 
入社1年目のスタッフがワンピース担当!  尾田さんとしっかり原稿のやり取りをしてましたね。

〜あらゆる世界を見学せよ!〜潜入!リアルスコープリアルスコープが潜入したのは「日本一の少年マンガ雑誌 ジャンプ編集部」。
今回は超人気マンガ『ワンピース』が週刊少年ジャンプに載るまでを徹底取材する。
『ワンピース』が大好きな上地雄輔と矢口真里は潜入取材のVTRを見ながら終始大興奮! 
矢口は「めっちゃ楽しい時間でした!」と
リアルスコープの潜入取材に大満足。


続いて潜入したのが、超人気ゲームである『レイトン教授』を作っているゲーム会社、レベルファイブ。レベルファイブならではの、会社のルールや仕事内容にゲストの土田晃之も興味津々。レベルファイブの日野晃博社長へのインタビューやゲーム開発の裏側などを取材し、『レイトン教授』ヒットの裏側を暴いていく!!

レベルファイブの会社ユニークで独創的でした。
などなど   面白かったです。

2 件のコメント:

  1. それ私も見ました!❀
    他の国でも作られていることを始めて知りましたw
    私、最後まで見てました。
    上地君も好きなので(笑)

    返信削除
  2. >りなさんへ
     りなさんも見られましたか。
     リアルスコープは、
     ちょくちょくワンピース系の企画があるので
     うれしいですね。
     上地君のファンなんですね。
     うちの家族も上地君ファンですよ。
     ちなみにりなさんは、ワンピースの中では
     誰が一番好きですか???
     

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!