2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震災害被害について。 安否確認が地域により異なります! 

驚くような地震、 3月11日金曜日4時半頃に知りました。
沖洲マリンピアは、非難勧告が出たようで家族から連絡が入りました。

ヤフーで確認すると、大津波警報!高さ3m  
予定を早く切り上げ自宅へ帰還しました。

テレビを見ると恐ろしい状態。  
ふと以前からお世話になっている経営者の方(仲間)の事を想い、
5時半過ぎに携帯メールで安否確認を取りました。

やはり、混線してだいぶメールの到着までに時間が掛かっているようで
栃木県宇都宮の方、青森の八戸の方から返信があり、安否状況が確認出来ました。
上記2箇所とも停電だそうです。

しかし、宮城県仙台市の方、岩手県一関市の方からの返信がありません。
恐らく、携帯電話の回線サーバーの状態もあると思いますが、まだ返答がありません。
仲間の無事をお祈りいたします。 
何卒、元気であることを切に願います。

それから、地震の被害の大きい地域の皆様、どうかご無事でありますように

                                          ワンピースファン阿波

2 件のコメント:

  1.  お仕事や生活の本拠は海岸に近いんですね。
     お見舞い申し上げます。今のところ徳島には被害がないようですが、ワンピさんは全国的にお付き合いが広いから、お知り合いが心配ですね。
     誰もかれも無事であればいいんですが、TVでは死者の数が増えています。今のところただただ無事を祈るばかりです。

    返信削除
  2. >yamasanさんへ
     コメントありがとうございます。
     私の事業所は、今、沖浜で、妻がマリンピアに行っています。
     住まいは、北沖洲の7階のマンションですので
     津波は大丈夫だと思われますが・・・
     
     全国に、以前からお付き合いしている方々がいましたので
     安否メールを送りました。

     今回の地震は、本当に大規模で
     えらい事になっていますね。

     テレビでしか状況が掴めませんが
     無事を祈るしかありません。
     一人でも多くの方が無事でありますように。

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!