2011年3月6日日曜日

人気コミック「トリコ」がテレビアニメで「ワンピース」と夢のコラボ!! 4月3日放送1時間SP

「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の人気コミック「トリコ」のアニメ放送が、
4月3日(日)からフジテレビ系でスタート。


【写真】「トリコ×ワンピーススペシャル」で夢の共演を果たしたトリコとワンピースだが、声優陣も豪華共演!
ワンピース&トリコ 声優人

その初回放送で、「トリコ×ワンピーススペシャル」と題し、「トリコ」と同じく大人気アニメ「ワンピース」とコラボレーションすることが分かった。

気になるストーリーは、ルフィ(声:田中真弓)率いる“麦わら海賊団”が食料切れの大ピンチに陥り、見知らぬ島に漂着するところから始まる。
ルフィたちがそこで目にしたのは、島中が未知の食材にあふれる光景だった。
トリコとルフィが共に冒険する姿は必見!
1時間SP シーン
だが、ルフィの仲間・チョッパー(声:大谷育江)が謎の男に捕まってしまう。

その男の正体は、珍しい食材を発見するプロ・美食屋のトリコ(声:置鮎龍太郎)で、トリコもこの島に伝説の食材を求めて来ていた。
その後、ルフィはチョッパーを取り戻すべくトリコと対決する。

トリコ役を務める置鮎龍太郎は「映画に続いて、またもやシリーズの放送が始まる前にワンピースとコラボさせていただく事になりました。
初回放送では、トリコの世界観を皆さんに紹介させていただく、大変、ぜいたくな作りとなっています!」と見どころを語った。

一方、トリコと共に旅をするシェフ・小松役のパク・ロミは「先日、わたしの誕生日にワンピースを全巻頂き、ワンピースの世界観にどっぷりハマったところに、今回の1時間スペシャル! 
トリコとワンピースの世界観が意外とマッチしています。

とっても楽しい1時間になっているので、皆さんに楽しんでもらえたら」とアピールした。

「トリコ放送開始記念!トリコ×ワンピースコラボスペシャル」

4月3日(日)朝9:00-10:00 フジテレビ系にて放送

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント誠にありがとうございます。深謝!