2011年3月22日火曜日

ルフィがエール「みんな仲間だ!」…映画「ワンピース」舞台あいさつ

人気アニメ映画「ジャンプHEROESfilm ワンピース3D麦わらチェイス&トリコ3D開幕!グルメアドベンチャー!!」の舞台あいさつが20日、大阪・ブルク7で行われ「ワンピース」の主人公ルフィ役の声優・田中真弓(56)が「みんな俺たちの仲間だ! 
仲間が困っている時に助けるのは当たり前だ」とルフィの声で被災地支援を呼びかけた。



 コミックの発行部数は累計2億冊を超え、1999年に始まったテレビアニメは12年目に突入。国民的な人気を得ているとあって、声優たちも、被災した子どもたちを支援する活動を行いたい考えだ。
ナミ役の岡村明美(42)も「一日も早くみんなが元気に、笑顔になれるような心の方のお手伝いができれば」と話す。

 今作はCG技術を駆使した3D映像が見どころだが「ワンピース」が多くの人に支持される理由は、仲間が一つになって目的に突き進むところにある。
日本も今、一つになって前へ進む時。
2人は「我々声優にしかできないことは何かって考えたら、やっぱり(被災地に)声を届けること」と、言葉に力を込めた。



震災復興にワンピース声優人も立ち上がる!!  

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント誠にありがとうございます。深謝!