2011年3月25日金曜日

京セラドーム! ONE PIECEイベント : 全長20mルフィの海賊船がドームに出現?

ONE PIECE : 全長20mルフィの海賊船がドームに出現  

現場画像は下記のURLリンクから拡大して見られます!

尾田栄一郎さんの大人気マンガ「ONE PIECE(ワンピース)」の主人公ルフィが乗り込む全長20メートルの海賊船「サウザンド・サニー号」が京セラドーム大阪(大阪市西区)に登場した。25日開幕したイベント「ONE PIECE DOME TOUR」の目玉で、ドームにはワンピースの世界が再現された。イベントは27日までの3日間で、東京ドーム(東京都文京区)でも4月27日~5月1日の5日間で開催される予定。
 ワンピース史上最大の規模で開催されるテーマパーク型イベント。ドーム内には、ルフィの故郷「イーストブルー」や水の都「ウォーターセブン」など、マンガの中に登場する地名が付いたコーナーが設置され、各コーナーに名場面の再現ビジュアルを展示。さらに冒険のスケールそのままを体感できるようサウザンド・サニー号のほか、ほぼ等身大の“王下七武海”、全長約6メートルの巨大クジラ「ラブーン」のバルーン、巨人族ドリーの全長4.8メートルのかぶとなどが、ファンの期待に応えるクオリティーで作られている。麦わらステージでは、麦わらの一味がバンドを結成したという設定で、アニメの「ONE PIECE」で流れる名曲の数々が、バンド演奏で楽しめる。



 展示物の背景など、アニメーションイラストはすべて同イベントのために描き下ろされたもの。会場ではトナカイのチョッパーがランダムに話したり、チョッパーの故郷「ドラム島」に生息する「ハイキングベア」が徘徊(はいかい)したり、尾田さんの直筆色紙があったりと、隠れた見どころも多く存在する。ゾロとサンジが各コーナーの音声ガイダンスを担当。2時間2000円でレンタルできる機械で音声ガイドマップをタッチすると、マンガの中で登場したエピソードの思い出を交えながら、展示エリアの見どころを解説してくれる。会場には募金箱も設置され、集まった募金はフジネットワーク募金を通じて、日本赤十字社に寄付され、東日本大震災の被災地支援に使われる。


 会場で購入できる限定グッズは約50種類。指人形になっているクンフージュゴンのぬいぐるみ(4800円)やマフラータオル(1500円)、自分の写真を手配書にしたキーホルダー(1000円)、缶バッジ付きトートバッグ(1500円)、海賊旗(1500円)などがそろい、同ツアーのみでの限定受注生産となる「P.O.P.NEO-DX ポートガス・D・エース ドームツアー限定Ver.」(6300円+送料一律1200円)も予約できる。また、会場でアニメ主題歌のシングルCD「One day」を購入すると、ドーム限定の3Dジャケットが付く。

 ワンピースは97年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスが累計で2億部を突破している大ヒット作品。手足が伸びるゴムのような体の少年ルフィが、海賊王になるため、3本の刀を使う剣士ゾロや、女航海士のナミらと大海原を冒険する……という物語。99年からテレビアニメが放送されている。


 大阪公演は、当日券が大人(高校生以上)3500円、子供(3歳未満無料)2500円。東京公演は、東京ドームで4月27日~5月1日の5日間で、当日券は大人3500円、子供(中学生以下)3000円、2歳以下無料。また、東京公演では入場者全員に「毎日変わる東京限定グッズ」がプレゼントされる。   毎日新聞デジタルより
 
超迫力だぁ!!!  現場画像は→ 京セラワンピースイベント拡大画像 20種

8 件のコメント:

  1. うっわ凄いですね~!!
    私が、もぅチョイ大人だったらぜったい行きますよ←
    迫力ハンパないですよねw

    返信削除
  2. >りなさんへ
     ほんと凄そうですね!!
     りなさん、まだ若いんだ・・・?
     迫力そうとうでしょうね。
     行ぎだい。(ロビン風)

    返信削除
  3. おはようございます*
    ぁはw私今年中一のぉ子ちゃまです。ちなみに食べ物はメロンが好きです(ドルトンの余計なひと言風)(笑)

    返信削除
  4. >りなさんへ
     遅ようございます。
     仕事でコメントが遅くごめんなさい。
     わかっっっ
     え~、と言うことは小学校を卒業したばかりなんだ。
     それはそれは、ご卒業おめでとうございます!
     じゃ~来月、中学校の入学式だ。 
     スゲ~重ね重ねおめでとうございます。

     しかし、りなさんはしっかりしてるな~!!!
     
     好物はメロンなんですね。
     では、ワンピースの宴の時の生ハムメロンはこんな感じ?
     生ハムメロン 
     ルフィ達の好物と同じだ。

    返信削除
  5. こんにちわ❀
    お仕事お疲れ様です*
    にひw今年中学。忙しくなります。。
    なんだか凄く祝ってもらってwめっちゃ嬉しいです^w^
    しっかり(^_^.)、、まぁそういう感じで↑↑w

    はぃw阿波さんも生ハムメロンスキですよね??なんだかルフィと同じ好物っていいですよねw

    返信削除
  6. >りなさんへ
     こんばんわ。
     もう中学生だ! って
     あのテレビに出ている芸能人のことではないですよ。
     記念すべきタイミングです。 
     言葉だけですが、お祝いです。
     4月1日に第5弾のプレゼント企画があるので
     応募してみてください。
     もしかしたら・・・? お祝い???
     
     生ハムメロンは、メロンの甘さと生ハムの塩気が
     絶妙のバランスで結構美味しいです!!
     でも、ワンピースで知ってからトライしましたよ。  
     お~いしぃ~ (ナイナイ・岡村風)

    返信削除
  7. おはようございます❀
    はぃwまさしくもう中学生ですww
    でも中学生も上下関係とヵめっちゃめんどくさいんですよね(笑)
    そうですね~このタイミングでこのブログに出会えたのもなんだか嬉しいです^^
    ぉ祝いwありがとうございます。
    企画!やってみます*

    生ハムメロン私もトライしてみますww

    返信削除
  8. >りなさんへ
     おはようございます。
     そっか~中学生 良いですよ!
     確かに、部活とかは上下関係はある意味
     面倒です。 大人(社会人)に近づく一歩です!
     新しい友達(仲間)や先輩との出会いがあるので
     未来に向けた人とのつながり(一つながりの大秘宝)を
     探しに!!
     普通に生活をすれば問題ないですよ。
     りなさんなら、積極的でしっかりしてるようだから
     大丈夫!
     ワンピースを通じてブログがご縁で
     コメントいただいてありがとうございます。
     お祝いは、仲間だから 当然だ~~~

     プレゼント企画は是非、エントリーしてみてくださいね!

     ぜひぜひ、生ハムメロン・家族と一緒にトライしてみて!

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!