2011年2月23日水曜日

90000来訪超! 100000来訪記念・第5弾プレゼント企画まで10000?

90000来訪をお蔭様で超えることになりました!  誠にありがとうございます。

100000来訪記念 第5弾プレゼント企画まで10000となりました。

ワンピースファン阿波 オリジナル ワンピースグッズプレゼント企画を行います!

ワンピース本家に負けない企画できるかなぁ・・・!?


 






そして、春~ ワンピースは ますます 盛り上がります。  

ワンピースが始まってから14年目に突入!

ワンピースコミックも、累計2億冊突破 ギネス記録!

ワンピースコミック 初版発刊部数380万部(6巻連続で更新中)!

ワンピース3D映画 3月19日放送!

ワンピースラグナシア(ラグーナ蒲郡) 3月19日~!

ワンピース京セラドームイベント 3月25日~!

ワンピースハウステンボス(サニー号4月2日~) 3月19日~!

ワンピース東京ドームイベント 4月27日~!

ワンピースショップ 

 とにかく、目白押し!

2 件のコメント:

  1.  私の癖で、何事も歴史を通してみます。ワンピもこんな雄大な冒険がかって日本にあっただろうかと考えてしまいます。

     するとちょうど今大河ドラマでやっている時代が思い浮かびました。カリブ海とまではいきませんが、東、南シナ海、に雄飛していきます。各地で日本人町ができます。

     海外貿易が盛んになります。それにつれて海賊も。日本人は倭寇の伝統を引き継ぎこちらも勇猛果敢、暴れまわります。
     この時代、自由とロマンを求め海外に出て行ったのでした。
     日本史にワンピの時代があるとしたらこの時代しかないですね。
     明治以降は確かに海外渡航できるようにはなりますが、近代は国家が強くなり、自由、ロマンが失われます。

    返信削除
  2. >yamasanさんへ
     歴史に置き換えていると思います。
     それは、武士とか海賊とかいろいろと夢を追っかけたり
     平和な世の中にしたいなど
     人間の探究心と「心」を、描いた
     感動のストーリーだと思います。

     最後に到達する
     ワンピース「財宝」は、単に金銀・宝石などの
     財宝ではなく、
     忘れがちな人として大切な「何か」だと思います。

     人が生きてきた歴史の中で、引き継がれてきた
     「何か」 が隠されているのだと想います。

     作者の尾田さんは、かなり勉強して知識を得ていて
     大切な「何か」を ご自身でも言い聞かせて
     物語を通じて読者に教えてくれているような気がします。

     NHKの「クローズアップ」について
     コラムの興味深いものが新しく投稿していますので
     また閲覧してみてください!
     

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!