2011年9月6日火曜日

「ワンピース」と「無双」で「ワンピース 海賊無双」制作開始!?

バンダイナムコゲームスは2011年9月5日、プレイステーション3専用ソフト『ワンピース海賊無双』の制作を開始したと発表した。開発はコーエーテクモゲームスが手掛けることになる。発売日は未定、価格も未定。ジャンルは「無双アクション」と提示されている。
  「無双」シリーズは簡単な操作で無数の敵をなぎ倒す、一騎当千のアクションゲーム。十年来のコーエーテクモ(コーエー)の定番シリーズの一つでもある。今回制作が発表された『ワンピース海賊無双』は、週刊少年ジャンプで1997年の連載開始以降、幅広い世代に圧倒的な人気を誇る「ワンピース」を主題とし、バンダイナムコゲームスがゲーム制作でつちかったノウハウと、コーエーテクモゲームスの開発チーム「ω-Force」が手掛ける人気アクションゲーム「無双」シリーズがコラボレーションした作品となる。
  ゲームの概要はリリースによると、「無双」シリーズの特徴である簡単な操作で無数の敵をなぎ倒す一騎当千のアクションを楽しめる爽快感はそのままに、主人公ルフィをはじめとした「ワンピース」の個性あふれるキャラクターたちが、海賊や海軍を相手に大暴れする新しい”無双アクション”をお楽しみいただけます。
とあり、「ワンピース」の原作内でしばしば繰り広げられる大乱戦をそのまま「無双」シリーズのシステムで楽しめる感がある。プレイヤーが操作することになるであろう、ワンピースのメインキャラ達がどのような技を繰り出し、敵対する者たちを打ち倒していくのか。「ワンピース」ファンはもちろんだが、「無双」ファンもまた大いに気になるに違いない。

クリスマスに間に合わせてくださ~~~い。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント誠にありがとうございます。深謝!