2011年7月4日月曜日

ワンピースの声優が下通でアナウンス告知 熊本!

尾田さんの故郷  
熊本の一番大きな商店街
下通り(上通りもあります)
2年くらい前に仕事で行ったことがあります。


コスプレ
ロー・ハンコック・ナミ・ルフィ・ウソップ
盛り上がっただろうなぁ。。。






人気アニメ「ワンピース」の主人公「ルフィ」役の声優田中真弓さんを招いての街中アナウンスの告知イベントが熊本市でありました。
これはボランティアグループの「グランド12」が開いたもので「ワンピース」のキャラクターの衣装を着たメンバーが登場しました。
そして、主人公「ルフィ」の声の役・田中真弓さんが拍手で迎えられ下通繁栄会の依頼で吹き込んだアナウンスを紹介し熊本弁のアクセントを訪れたファンに確かめたりして楽しく交流しました。
またコスプレのメンバーといっしょにアーケードをパレードし「下通に来てはいよ」と呼び掛けると道ゆく人たちは驚いた様子で写真を撮る姿が見られました。

3 件のコメント:

  1. こんばんは
    るるピです^^

    今度は
    計画的にがんばります…泣

    あーー
    なんかいっぱいあってわからないww
    フィギアの種類よくわからないもんで・・・

    お仲間さん
    私とは違って
    エース一筋らしいんです
    でも
    ローの良さは分かってくれました^^
    あと
    カクもww
    四角くなって死角なし
    でしたっけ?ww
    天才や・・・

    えっ!?
    まじですかっ!!
    それはもー
    お仲間さん喜ぶと思います^^

    あの子は
    お父さんもファンらしくて
    フィギアめちゃ持ってはるんですよ…泣
    ゆっずてーみたいなww

    昨日ですね
    誕生日にもらったルフィの手配書の
    ジグソーパズルを完成させました!!
    感動・・・

    それ何話の話ですか??
    なんかそれわたしも見た気がするんです
    マンガでやったかな・・・

    私そういうの探すの好きです
    前ミホークの十字架(?)消失見つけて
    かなりテンションあがってましたww
    こんなんあるんやーみたいな

    エースのお仲間さんより
    もうちょっと時間がかかりそう
    らしいです
    一応パケほには入ってるらしいんですけど
    なんか見にくいそうです

    かんなりシンプルなハガキになってしまったのですが
    そういうのって関係しますか??

    今日はいつも以上に長いww
    阿波さんって
    いつも更新の時間帯が遅いんですね
    お仕事ですか??
    こんなしょうーもないコメントに
    いつも答えてもらって
    ほんとにありがとうございます
    お忙しいのに・・・

    返信削除
  2. >るるピさんへ
      ごめんなさい。
      寝不足で。 コメントの返答は今晩させてください。
      今から愛媛に向かいます。
      帰り道で、新居浜イオンに立ち寄ります。
      ワンピースショップを期間限定でしているようです。
      その情報は、ブログ投稿します。
      よろしくお願いします。
     

    返信削除
  3. >るるピさんへ
     コメントの返答が遅くなりすみませんでした。
     愛媛から帰ってきましたので
     お約束どおりに・・・

     テストはガンバってくださいね。

     フィギュアの件は、また詳しくブログに投稿しますね。
     
     お仲間さん、一途なんだ!?
     なおさら、さみしいね。
     もしかしたら、エースは死んでない? っていう説も・・・?
     
     あっ  カクだけに格言!? 
     
     家族でファンは良いですね。
     大人は子供を盾に買えるからいいよ?
     でも、かぶるかもわかりませんね。
      
     うんうん ローの譲ってもらい。 おねだり。

     おめでとう  誕生日 もしかして7月3日(ナミと同じ?)
     ジクソーパズル完成! おめでとう。 パチパチぱち

     シャンクスの腕は、461話 決戦の幕開け!エースと白ひげの過去  
     です。

     ミホークも・・・!?  
     東映アニメーション フィリピンでアニメ制作しているので
     たまにありますよね。
     
     ティーチの歯とか  三つ子らしいです? 
     三つ子の実の能力?  どくろのマークとおなかの鉄砲も3つ
     ヤミヤミ・グラグラ 後、ひとつもてるとか???

     お仲間さん、いつでも大丈夫ですよ。
     第6弾企画に間に合えば。  たぶん7月下旬~お盆くらいまでには
     プレゼントの企画発表できると思います。
     
     応募はがきは、あまり関係ないと思いますよ。
     運と日ごろの行い!?

     いえいえ 長くないですよ。 こちらこそです。
     一応、平日は、0時以降のブログ更新にしていますので
     コメントのお返事も0時過ぎになります。
     仕事終わってから、家族で食事して、ゆっくりしていますよ。
     出張でなければ。
     なので、気にしないでくださいね。
     しょうもなくなんて、まったくないですから!
     コメントは、ブログ更新の励みです。
     ありがとうございます。

     何でも良いですので、いつでも気軽にコメント下さいね。
     学業に差し支えのない範囲で。

     追伸:ワンピースショップ ローのグッズもありましたよ。
         フィギュアは残念ながらほとんどなかったです。
         ただ、ローのシンボルマークのラインストーン付のTシャツ
         おしゃれでしたよ。  7000円強の値段でした。 

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!