2011年11月7日月曜日

漫画ワンピースの初版400万部 史上最高、第64巻

さすがワンピース コミック初版 400万部!

人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」第64巻の初版を400万部発行したと、版元の集英社が4日明らかにした。同社によると、日本の出版史上最多の初版発行部数。
 同作品は尾田栄一郎さん作で、1997年以来、「週刊少年ジャンプ」で連載中。第1巻からの累計発行部数は2億5千万部余り。2010年に第57巻初版を300万部発行し、「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(上・下)」(静山社、2004年)の290万セットの国内初版記録を抜いた。以後、初版部数の記録を更新してきた。

2 件のコメント:

  1. 400万部、、、凄い!
    はじめまして。(お名前はワンピースファンさんでよろしいのでしょうか?)
    自分もワンピース好き&徳島県人(鳴門出身)で、
    何がきっかけか忘れましたが、いつの間にかこちらを毎日見せて頂くようになりました。
    今は高松に住んでまして、何が悲しいかと言えばジャンプ(=ワンピース)が月曜まで読めないことです^^;
    徳島なら金曜日には出てますよね~
    コメントもしたいのですが、文才の無い自分にはコメント1つも億劫で。
    それでは、これからも毎日見させて頂きます。
    ワンピース情報楽しみにしてます。

    返信削除
  2. >元七武海さんへ
     コメントありがとうございます。
     はじめまして
     会合などが続いておりまして。
     ご返信が遅くなり失礼致しました。
     はい、ワンピースファンさんでも阿波さんでも大丈夫です。
     ワンピースは最高ですよね。
     同じ徳島出身とはうれしいです。
     8日は鳴門・高島の内の海公園前で会議をしておりました。
     閲覧いただきありがとうございます。
     最近は毎日更新が出来ていなくて申し訳ございません。
     ブログを初めて1年になりますが毎日に更新をしておりましたが
     このところ仕事など重なっておりまして更新が週末限定になっています。
     実は、高松は月に数回仕事で行っています。
     明日も、出張します。
     ジャンプは徳島は何故か早く発売されるので
     ブログの投稿もし甲斐があります。
     400万部も記録更新! さすがワンピース!

     お気軽になんでも投稿して下さいね。
     ぜひぜひ、今後ともよろしくお願いします。

     だんだん肌寒くなってきました、
     風邪など引かないよう何卒お体ご自愛下さい。
     それでは、今後の投稿も楽しんで下さい。
     

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!