2011年1月9日日曜日

あらゆる世界を見学せよ! ~潜入! リアルスコープ ワンピースアニメ制作舞台裏

あらゆる世界を見学せよ! ~潜入! リアルスコープ ワンピースアニメ制作舞台裏

今回1月8日放送分は、
昨年の6月26日に放送された、続きの製作舞台裏でした。


前回 平成22年6月26日 リアルスコープ 


ほぼフィリピンでアフレコとか以外は、ほとんど製作されているようです。

アニメ制作の監督と日本とフィリピンを結びテレビ会議システムで通訳を通じて
アニメ原案の色や表情なので打ち合わせをしている。

なのかどうかわかりませんが?


たまに、原作のキャラの感じがところどころ違ったり、

え~って言うのがあります!
無いはずのシャンクスの左手 エースとシャンクスの挨拶のシーン

3箇所 4秒  17秒  33秒  ※左手の白いシャツが・・・




って、言うのがアニメの中でたまにあります!

かなり、タイトなスケジュールなのか?  

あと、フィリピンのアニメ制作は歩合らしいです。

世界30カ国で ワンピースアニメが放送されているので いろいろとありますね。

2 件のコメント:

  1. え~~◎o◎!!

    ワンピースのアニメってフィリピンで製作されてるんですねぇ。。知らなかった。。

    ってか、ホントにシャンクスの腕があったよ…(笑)
    こんな作画ミスしちゃっていいのかよT_T;
    って感じですね(苦笑)

    ま、アニメーション製作って労働環境厳しいみたいですし、仕方ないのかな。。!?

    返信削除
  2. >あさとさんへ
     そうだったようですね。
     テレビ放送では、
     東映アニメーションが30年前くらいから
     海外進出して、今では200を超えるアニメの制作を
     フィリピンで制作しているようです。
     
     ただ、シャンクスの左腕は、ルフィとの絆の部分ですから
     え~って感じです!

    返信削除

コメント誠にありがとうございます。深謝!